2015年09月30日

トイレのドアを足で開ける

近所のWhole Foods Market/ホールフーズのトイレで撮った写真です。
トイレの中から外に出る時、中開のドアを開けるのですが、手を洗った後、ノブに触るのはちょっとイヤですよね。
でも、この足で開けるバーがあれば便利です。
しかし、この様なバーをアメリカで初めて見ました。
これから普及するのかも???

bar2015-1.jpg

bar2015-2.jpg


マンガを英語で読む

最強英語ブートキャンプ(無料)
posted by tomo at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ポートランドの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは 足で ひっかけるようにして
開けるの?
足で開けるドアといえば
私のいた病院の手術室も、そうだよ。
自動ドアの横に四角い穴があって
つま先を入れるとセンサーが反応して
ドアが開くの。
中に入ったら急いで 中にある同じ四角い穴に
足を入れて閉めるんだ。
そこは ちょっと狭めの空間で手術室の受付窓口がある。 手術室自体に入るには
もうひとつのドアを同じようにして
開けなくてはならないのだ。

虫とかが入らないように 二重にドアがあるんだって。
手術室は なんか怖くて入りたくないけど
受付までなら 足で開ける自動ドアが楽しくて
好きだった。
Posted by あみ at 2015年10月05日 01:26
そうなんだよ、足の力で開けるんだ!!単純な仕掛けだけど、便利だよね!!
Posted by 斉藤 at 2015年10月05日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック