2014年11月30日

オレゴンシンフォニーのリハーサル

オレゴンシンフォニーのリハーサルに行ってきました。(本番の演奏ではないです)
オレゴンシンフォニーのメンバーシップリハーサルだったので、寄付をされた方から今回のチケットを頂きました。(ありがとうございました)
場所は、ARLENE SCHNITZER CONCERT HALLです。
演奏は、TALE AS OLD AS TIME DISNEY IN CONCERTです。
ディズニーの曲の演奏だったので、娘たちを連れて行きました。
ディズニーの音楽とはいえ、オレゴンシンフォニーと、歌手4名による生演奏だったので、
迫力がありました。二時間聞きましたが、もっと聞きたかったです。
(リハーサルなので、2時間以上やっていましたが、娘たちが限界だったので、途中で退出しました(笑
次の機会があれば、ぜひまた聞きに来たいです!!)

やはり、生は最高です!!!いつかは、あのようなオーケストラと一緒に歌いたいです♪

OS2014-5.jpg

OS2014-6.jpg

OS2014-3.jpg

OS2014-4.jpg

OS2014-1.jpg

OS2014-2.jpg



進撃の巨人のマンガを英語で読む

最強英語ブートキャンプ(無料)


posted by tomo at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートランドの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

ブラックフライデー2014年のショッピング

娘のミヤビに、朝4時に起こしてもらったのですが、また寝ました(笑
結局起きたのが5:30AM。着替えてから、すぐに出発しました。

まずは、ターゲットへ。
ここでは、普通のショッピングをしました。テレビとかが安いですね。
BF2014-1.jpg

次は、むちゃくちゃ混んでいるフレッドマイヤーです。朝5時から1時PMまでのセールです。
年に一度のソックス半額セールに行きました。すごい人です。アメリカの購買力はすごいと感じました(笑
BF2014-2.jpg

フレッドマイヤーでは、ブラックフライデーの朝、無料のりんごジュースとドーナッツが配られます。
BF2014-3.jpg

次は、スポーツアイテム専門店のビッグ5へ。ここは、シューズが安いのです。
私と息子のシューズを買いました。息子は、アンダーアーマーのバスケットシューズを25ドルで買いました。安いですね!!
BF2014-4.jpg

一度帰宅してから、娘と自転車で、近所のバイマートへ!!ここでまたシューズを買いました。
ニューバランスが25ドルで売っていたのですよ!!
ちなみに、バイマートもそこそこ混んでいましたね。

次に、ウィンコへ行きました。食料品中心のスーパーですから、ガラ空きでした!!
目玉商品も出さないので、当然ですが...

ということで、忙しい金曜日の朝でした!!!



進撃の巨人のマンガを英語で読む

最強英語ブートキャンプ(無料)


posted by tomo at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートランドの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝祭のディナー2014年

おかげさまで、今年2014年も感謝祭のディナーを食べることが出来ました!!!

普通は、マッシュドポテトですが、今年はベイクドポテトとベイクドさつまいもにしました。
息子のヒカルが、顔が載っているじゃがいもを見せてくれました。
tg2014-1.jpg

テーブルセットは、娘のミヤビがしました。
オーガニックのみかん(サツマ)もあります。また、おしぼりも用意しました。
tg2014-2.jpg

我が家は、七面鳥ではなく、チキンです。チキンの方が、味が濃いので、皆が好きなのです。
私も、七面鳥よりもチキンの方が好きですね。
tg2014-3.jpg

犬のハンクにもおすそ分けです。クランベリーソースも乗せてあげたのですが、
やはり食べませんでした(笑
tg2014-4.jpg

tg2014-5.jpg

食後のデザートは、オーガニックのアイスクリーム、乳製品のアイスクリームとココナッツのアイスクリームの二種類を食べました。
今回は、昼食を抜いたので、格別に美味しく食べましたし、満腹になりました!!



進撃の巨人のマンガを英語で読む

最強英語ブートキャンプ(無料)


posted by tomo at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートランドの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

2014年感謝祭の夕方

ミヤビと一緒に、近所のショッピングモールへ、自転車で行ってきました。(3時ちょっと過ぎ)

24時間スーパーのウィンコが、3時PMで弊店でした。ウィンコが閉まっているのを初めてみました。
winco2014.jpg

一ドルショップのダラートゥリーは、4時で弊店です。ちょっとだけショッピングが出来ました。
dollertree2014-2.jpg

dollertree2014.jpg

スターバックス(ドライブスルーのみの店)は、4:30AM〜4PMまででした。
この時間は、車が来ていませんでしたね。明日は、4AMスタートです。早いですよね!!
sb2014-2.jpg

sb2014-1.jpg


進撃の巨人のマンガを英語で読む

最強英語ブートキャンプ(無料)


posted by tomo at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートランドの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年感謝祭の早朝

2014年感謝祭の早朝に、犬のハンクと一緒に散歩に行ってきました。(2014/11/27木曜日)
(娘のミヤビは、前日のローラースケートで疲れていて、今日はパスです...)

感謝祭は、家族と過ごす日なので、お店も閉まっていたり、早く閉めることが多いです。
近所のスターバックスと個人経営のコーヒーショップは、開いていましたし、
また、ドライブスルーには、車が並んでいました。

ファストフード店とはいえ、タコベルも閉まっていました。
tacobel2014-1.jpg

あのサブウエイも閉まっていましたね。
subway2014.jpg

24時間営業のシェリーズ・レストランは、開いていました。
sheri2014.jpg

個人経営の朝食専門店は、閉まっていました。
breakfast2014-11.jpg

セブン-イレブンは、閉まることはないですよね!!
7-11-2014-11.jpg

ちなみに、我が家もダラダラです。私と息子は6時AMに起きていますが、妻と娘たちはゆっくりです♪




マンガを英語で読む

最強英語ブートキャンプ(無料)


posted by tomo at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートランドの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする