2014年10月27日

ロス・アンジェルスのホテル

久しぶりに、ロス・アンジェルスに出張に行きました。
泊まったホテルは、REDAC GATEWAY HOTELです。(旧名:トーランスプラザホテル)
http://www.redachotel.com/ja-jp/
以前もこのホテルに泊まったのですが、その時よりも部屋がきれいになっていました。
(改装したらしいです。廊下は以前のままでしたが、部屋の中は本当にきれいでした)

このホテルには、日本人の方がフロントにいらっしゃいますし、日本の新聞、雑誌があり、そして部屋のTVでテレビジャパンを見ることができます。(連続テレビ小説「マッサン」 を見ました!!)
お客さんも、トーランス市にあるということで、日本人の方が多いです。
また、一階には、日本料理が食べることができるレストラン「玉手箱」があり、
朝食を、美味しくいただくことができました。(残念ながら、納豆は切れていました)

トイレには、おしり洗浄器が付いていていました。アメリカのホテルで初めて見ました。
(私はおしり洗浄器が苦手なので、結局使いませんでした。また、洗浄機が大きくて、
便座の座るスペースは小さく、座るのが難しかったです(笑

そして、シャワーにはホースが付いていました。これもアメリカのホテルで初めて見ました。
私はシャワーホースが好きなので、これはありがたかったです!!

次回も、ぜひこのホテルに泊まりたいですね!!

おしり洗浄器
la20141.jpg

シャワーにホース付き
la20142.jpg


posted by tomo at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ポートランドの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

囲碁トーナメント(ポートランド)AGA Rules at Portland Tournament2014

ヒカルは、今回初めて、囲碁トーナメント(ポートランド)AGA Rules at Portland Tournament2014に参加しました。
2014年10/18、10/19の二日間に渡り、ポートランドにあるルイス・アンド・クラーク大学で開催されました。
初日は3回、次の日に2回戦いました。対戦相手は、大人ばかりなので、11歳のヒカルにとっては、
大変なトーナメントでしたね。
しかし、負けることで、大きな収穫がありますし、またヒカルの囲碁に対するモチベーションが上がりました。そして、囲碁の友達もできたので、これから楽しみです。
(連絡先を交換して、後日一緒に囲碁を打つ約束をしました!!)

ちなみに、今回優勝したのは、日本人のKaichi Suzukiさんです。オレゴン州立大学に留学している、院生の方だそうです。

ルイス・アンド・クラーク大学の駐車場にあった、案内板です。
GO2014-1.jpg

ここで行いました。
GO2014-2.jpg

受付中。Peter Drakeさん(ルイス・アンド・クラーク大学の先生)が、管理しています。
GO2014-4.jpg

トーナメント前のリラックスした雰囲気
GO2014-5.jpg

GO2014-3.jpg

トーナメント後の表彰式も終わり、すっきりしたヒカル
GO2014-6.jpg




posted by tomo at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートランドの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

Portland Open Studios 2014 (Oct 11,12,18,19) PART2

Portland Open Studios 2014、第二週も行きましたよ!!

10/19(日)に行ったのは、Kamala Dolphin-Kingsleyさんの画廊です。
http://http//www.kamaladolphinkingsley.com
ここには、毎年行きます。以前、ここで犬の絵を買いました。
OP2014-10-19-1.jpg

次は、Justin Auldさんの画廊です。雲が人の顔に見えます。
http://www.justinauld.com/
OP2014-10-19-2.jpg

そして、Nosivad and Judee Moonbeamさんのアトリエです。
http://www.moonbeamnosivad.blogspot.com/
二人で、コラボしています。鉄の芸術と布のコラボです。
娘のリアの一番のお気に入りでした。リアは、布が好きなのです。
OP2014-10-19-3.jpg

午前中最後は、こちらに行きました!!
Jennifer Loveさんの陶芸です。リアは、色々質問をしていましたよ!!
http://www.etsy.com/people/jenniferonelove
OP2014-10-19-4.jpg

午後は、こちらに行きました!!
Joel Heidel and Angelina Marino-Heidel
鉄の芸術家の旦那さんと、ペインターの奥さん。
奥さんの絵は、素晴らしかったです。私の今回のイチオシです!!
http://www.artspa.us/

OP2014-10-19-7.jpg

OP2014-10-19-6.jpg

OP2014-10-19-5.jpg

今年最後は、こちらへ!!
Karen Wippichさんと、Jon Wippichさんご夫妻のアトリエです。
http://karenwippich.com/
http://www.jonwippich.com/

旦那さんのオレンジ色主体の絵は、素晴らしいですね!!


posted by tomo at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートランドの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

Portland Open Studios 2014 (Oct 11,12,18,19)

今年も行ってきました、Portland Open Studios
毎年行われている催しで、アーティストの方のご自宅、もしくはギャラリーに直接行って、
作品を見たり、話をしたりすることができます。
今年も、10月の第二週と第三週の週末に行われました。

10/11(土)にお伺いしたアーティストは、
Carli Schultzさん
http://http//www.juiceglass.com
ガラス工芸作家です。
op2014-2.jpg

op2014-3.jpg

炎の青色だけを通すサングラスです。赤色を遮断して、作業をしやすくするものです。
ミヤビがかけています。
op2014-1.jpg

次に行ったのは、Richard Lishnerさんの写真工房です。
http://richardlishnerphotography.com/

そして、William Parkさんの画廊へ
http://www.williampark.net/

次は、Eileen Kaneさんの画廊へ
http://www.eskart.net/

10/12(日)にお伺いしたアーティストは、
写真家のLarry N. Olsonさん
http://larrynolson.com/

そして、写真家のSarada Fuzzellさん
http://etsy.com/shop/PortlandPanoramic


posted by tomo at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートランドの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

今年もパンプキンの季節になりました!!

10月と言えば、ハロウィン。ということで、ショップでは、どこでもパンプキンが売られています。
オレンジ色を見ると、ハロウィンの季節なのですよ。
と言っても、早いところは、8月の末からハロウィングッズを売っています(笑

pumpkin2014.jpg


posted by tomo at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートランドの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする